薊の森

備忘録

2021年にやりたいこと

noteから移転するため、ブログを開設しました。よろしくお願いします。

 

1月ということで今年やりたいことを書いておきます。

 

・海外の友人と交流する

さっそくハイペンパルという会員制サイトに登録しました。

いまのところ韓国人男性二人とメールのやり取りをしています。向こうの方はすぐに「LINEで話せませんか?」と言ってきますね。

私はLINEはやっていません。めんどくさいから。

 

・なるべく映画館で映画を観る

昨年は新型コロナが恐くて、一度も映画館に行かないまま終わりました。

地元の映画館で『新感染半島』を4DXで観られる機会があって、カン・ドンウォンめあてで行こうか迷っているところです。

藤原竜也竹内涼真の『太陽は動かない』もスクリーンで観たいです。

 

Twitterでバズりたい

まぁ、これはどうでもいいですが、公開アカウントでツイートしているのだから、一度くらいはバズりたいですね。

相互フォロワーさんがしばしばバズっているところを見ていて、大変そうです。

 

・死なない程度に頑張りたい

認知症の母の介護をしていて、もうかなり疲れがたまっています。

自分がつぶれる前に、なんとかいい解決方法を探していきたいと思います。

 

こんなところでしょうか。

 

今年も面白いドラマとたくさん出会いたいです。